日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

人日の節句☆

明けましておめでとうございます!広島営業所事務の堀田です。 お正月は如何過ごされましたか?私は1週間もお休みがあったのに、今思うと あっと言う間の… でも家族でのんびり過ごせ、気力・体力共に回復できた良いお休みでした(*^^)v

ところで今日1月7日は七草の節句=人日の節句とも言われますが、邪気を祓い 春の七草を食べて一年の無病息災を祈るとされています。皆さん、七草 全て言えますか?【せり・ごぎょう・はこべら・なずな・ほとけのざ・すずしろ・すずな】…ん~(・・;)正直、私は一部しか知りませんでした(笑) 最近では《七草セット》として手軽にスーパー等でも売られてますよね!

yjimage[3]年末年始の暴飲暴食での疲れた胃腸を和らげる為にも、年末のお掃除に奮闘され、まだまだお疲れが取れないという方にも今夜は七草がゆをおうちの夕食メニューに加えてみてはいかがでしょう!ホッとしますよね。 私も今日は、仕事帰りにスーパーに走ります(^^)vyjimage[4]

年末のお掃除がイマイチだったと感じられている↓私を含めた皆さん、お掃除は年末だけではありません(笑) ネズミ害虫なども寒さに負けず?この時期も活動し続けています。長期間に渡り押入れの奥にしまったままの お布団や衣類・ダンボールなどもネズミなどの巣の材料になったり、害虫の発生源になったりと…(T_T) 困った事にならないうちに、整理整頓を含め 少しずつお掃除しましょー!キレイになると気持ちイイですもんね~。 まだまだ間に合いますよ(自分に言い聞かせてます…↓↓)

ほんの少し手遅れ?と思われている皆さん、(いえいえ)大丈夫です。我々スタッフが誠心誠意対応させて頂きます!お気づきの点があれば、お気軽にお電話下さいね。

 

 

 

Return Top