日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

リフレッシュ♪♪

ゴールデンウィーク真っ只中♪ 皆さん、如何お過ごしでしょうか?楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまい 数日すると又、いつもの慌ただしい日常が… まだ考えたくない~(笑)といろいろと葛藤しながらパソコンに向かっています。おはようございます!広島営業所事務の堀田です。yjimage[3]先日、家族で芸予諸島の中の1つのとある島に遊びに行って来ました(*^^)v 自然に満ち溢れ、とっても伸び伸びでき、私自身もリフレッシュできました!日中はもう暑いですね!半袖でも十分な程で至る所にツツジが満開に綺麗に咲いていました。ただ…キレイな花には必ずと言ってイイ位、害虫が付くんですよね~(-_-;) ツツジの周りにもドクガが・・・キャー(T_T)

yjimage[2]

ドクガとは、体長が2㎝前後 最大で4㎝程、黒褐色でオレンジの縞模様や斑点があり 多数の暗褐色の長毛を生じる害虫で秋から春にかけて発生します。特に春はオメニカカル事も多いのでは?触ると皮膚炎を起こします。又直接触らなかったとしても、毒針毛が風で飛ばされる事によって被害に遭う事もあります。赤く腫れ上がりかぶれて、かゆみが数週間続きます(涙)

連休の最後はご自宅でのお庭のお手入れやお家の片付けを…とお考えの皆さん、害虫には気をつけて又発生を食い止める環境作りに頑張りましょうね!

 

Return Top