日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

歴史的瞬間?

おはようございます。広島営業所事務の堀田です(^^♪ 社内ブログ、毎週木曜日を担当させて頂いておりますが、この所 心変わりで思いついた事をポンポン書いていたら… すっかり忘れてしまってました(;´・ω・) 3週間前までのネズミのプチ☆お勉強の事!これ以上、忘れない為にも(笑) 今日は雑談は後回しで始めたいと思います…

日本の家屋に見られる3種類のネズミさんのラスト ハツカネズミです。体調は6-9㎝で体重が10-20gと3種の中では最も小柄で しっぽも短いですが、クマネズミと同じく耳が大きいのが特徴です。農村などの自然豊かな場所で家屋・倉庫や物置等に生息する事が多いみたいですよ!とっても身軽な身のこなしで、特有の臭いがあり、やはりネズミに共通するのは、何でも食べてしまうこと。ドブネズミとは正反対で泳ぎをニガテとします。困ったことに小さいが故に、ほんのわずかな隙間からでも侵入します。

ネズミが一度侵入すると、完璧に駆除・排除するのがなかなか難しいケースが多いみたいですね~? 日頃から、エサとなるような物を出しっぱなしにしない様に…又、ネズミの巣材となるような物も安易に置いておかない様に…予防が大事ですね!

さてさて、先週の金曜日は広島にとって歴史的な、感慨深い1日となりました!オバマ大統領の広島訪問。色々なご意見があるでしょうが、私自身も改めて、核廃絶についていろいろと考えさせられた日となりました。オバマ大統領の献花や演説…とっても感動しました。広島の街も大変でしたね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー この歴史的瞬間を一目でも見たい!と… この日 私の知り合いも、平和公園近くまで行こうとした人や、物凄い人達で交通規制の影響もあり、出て来たものの帰れなくなってしまったとか…いろいろと話を聞きました。この出来事を機に、私も、チョット落ち着いたら久しぶりに平和公園を訪れてみようかなと思ってます❁yjimageX3PA2043

Return Top