日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

熱中症(;´・ω・)

yjimage[4]おはようございます。広島営業所事務の堀田です。8月に突入!朝からセミの鳴き声が余計に暑さを感じさせます?

昨晩、10時過ぎでしょうか…いつもの様に息子が夕方からのサッカーの練習から帰って来ての事だったのですが、いつもは「お腹すいたー。今日の夕食何?」とドタバタ騒がしくの帰宅なのですが、青白い顔をして気分が悪いと… 頭痛・吐き気・冷や汗…どうも症状からして熱中症!! 初めてのケースでチョット ビックリしたのですが、すぐに涼しい部屋で休ませ首や腋の下を冷やし、あいにくスポーツドリンクを切らしていたので とりあえず水分を補給させたのですが、案の定 吐いてしまいました(-_-;)

日が落ちる頃や夜間だからと油断できないですねー

熱中症には4タイプある様で〔熱失神〕〔熱けいれん〕〔熱射病〕そして我が子に疑われる症状の〔熱疲労〕⇒大量の汗をかいたことにより重症の脱水症状を起こしている事により全身の倦怠感や嘔吐・頭痛が見られるとの内容で、この日もかなり走り込んだとの本人の話だったので、間違いないかなと… この時期決して侮れないと痛感(>_<)したのでした。

熱中症かな?と思ったら早めに涼しい所に移動し、水分・塩分の補給をすると共に この時期は特に小まめに休憩を取りながらの行動を心掛けましょう!

本日の広島営業所のメンバーは、毎月の定期点検施工を頂いている店舗等を飛び回り、忙しく作業中です!(^^)! 繁忙期につき退社時間も遅めの様で疲労困憊が心配ですが、日中の作業も熱中症に気を付けて、何事もなく無事に熟して帰って来てほしいものです。

皆さんも熱中症とタチの悪い害虫には、お気を付け下さいね!

Return Top