日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

リオ五輪★開幕❕

おはようございます☼ 広島営業所事務の堀田です(*’ω’*)  リオ五輪☆始まりましたね~!暑さの厳しいこの時期、さらに暑くなって応援されている方々も多いのでは? 寝不足?大丈夫ですか? 皆さんと同じく私も、日本に多くのメダルが舞い込んで来る事を願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡yjimage[6]

さてさて、話が変わりますが… 我が営業所のスタッフも特にここ最近、毎日の様にご依頼を頂くハチ駆除?に対応する為、とってもアツーイ防護服に身を包み、日夜頑張っております! 暑さもピークを迎え、至る所どこでもハチの姿をよく見かけます。ハチって全世界に20万種、日本でも4000種以上が生息してるらしいですねー(>_<) よく見かけるのも納得です。

我々がよく耳にしたり、目にするのは、ミツバチ・アシナガバチ・スズメバチの3種でしょうか…

体が大きく最も攻撃性が高いのがスズメバチ。巣も巨大化する傾向があり毒性も強い凶暴集団なので、特に危険なハチですね。被害件数が多いのもスズメバチです。家の軒下や庭の植木、屋根裏などに巣を作る事が多いです。まだまだ秋口までは油断大敵!!特に巣の周りには近づかない様にしましょう(;´∀`)

駆除にお困りの際は…専門業者に依頼されるのがベストかと思われます。弊社もお手伝いさせて頂きます? 何なりとお申し付け下さいね(^_-)-☆

Return Top