日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリ防除 ??

暑い夏も一段落して、初秋に入りだいぶん過ごし易くなってきましたね!おはようございます(*‘ω‘ *) 広島営業所事務の堀田です。今週末からいよいよ プロ野球⚾はクライマックスシリーズのファーストステージが始まりますね♪ もちろん広島市民としては、カープの活躍に期待しつつ…試合開催日を首を長~くして待ちわびてる日々です。広島の皆さん 楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、夏はハチ駆除にひたすら追われていた我が営業所も、ここ最近は以前の様に、イタチやコウモリ防除のご依頼が徐々に増えつつあります。

日本で一番よく見られるコウモリはアブラコウモリと言われ、体調はわずか5㎝程。小さいが故、わずかな隙間からも侵入可能で居心地の良い暖かい住居の天井裏などを探しては住み着き…放っておくと、数年後には何十匹 何百匹と大変な事になるケースもある様です。コウリは菌を多く持っているので、感染症を引き起こす原因となったりと、我々の人体に多大なる影響を及ぼし兼ねないので何か異変に気づいた時には即、対応される事をお勧めします。

コウモリって鳥獣保護法により無許可での殺処理が禁止されているのをご存知ですか?

我々、専門業者は まずご依頼を頂いたら侵入口や生息状況等周りの様子も確認しながら、慎重に調査をした後に、お見積りや状況説明をさせて頂き、いざ施工の段階で追い出しを行い、コウモリが戻って来れない様に侵入口を塞ぎ、目視や形跡の調査・清掃・消毒等様々な段階を追って、再発を防ぐべく万全を期します。又施工後も保証期間を設けておりますので、安心してお任せ頂ければ…と思います。

先ずはお見積りだけでも…! もちろん結構です(^^)v 広島県下でしたら無料でお伺いします。お気軽にご相談下さいね! コウモリと言えば…月末はハロウィン?ですね?image4

 

Return Top