日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ムカデの好む場所

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

6月に突入しておりますが、ここ最近日中は日差しも暑く夏を感じる日が多かった気がしますが風はなんとなく冷たかったですね。

そんな日頃ですが、昨日は夕方から曇って来て広島は夜雷が結構活発で一瞬雨がドサッと降りました。

一瞬の雨降りなので植物にとっては足りなかったと思いますね~

 

そんな近頃ですが、ムカデにとってはどんどん良い気候になって活発になって来ております。

では、どんな場所が好きなのでしょうか。

イメージがつく方も多いのでしょが、日陰で適度に湿り気のある所が好きなんですよね~

近頃の調査現場ですが、やはり草が良く生えております。

外の壁には大きなゲジも壁にへばり付いていました。

予防の第一はお家の周りはあまりものを置かないや、草木はちゃんとお手入れしてあげて整理整頓することが一番ですね。

多くのお客様は、クモが良く出ていると伺う事が多いですね。

 

我が広島営業所はすぐ近くに土地を借りて倉庫を置いたり車を置いたりしておりますが、ここ最近草が元気なんです。

 

先日、重い腰を上げて一部草刈りをしました~

単純に狭い所を整備しただけなのですが、なかなか大変です。

 

しかし、なんとかかんとかちょっとはきれいになったのでしょうかね ~

皆様も、お家の周りはきれいにしていた方が、見栄えだけではなくて予防対策にもなりますので頑張って下さいね~

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top