日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ニワトリ

広島営業所の山本です。

先日、養鶏場のネズミの点検に行った際、一つの鶏舎が若いニワトリと入れ替わってました。

で、従業員の方に聞いて、見て知ったコトなんですが、若いニワトリって始めの方に産む卵は黄身が白くて殻も薄いんです。

卵もひとまわり、ふたまわり小さいんです。1

黄身はエサを食べていくうちに黄色くなっていくんだそーです。

なのでパプリカなんかをエサに混ぜて色味を濃くしたりする所もあるんだそーです。

なかなか普段の生活では知るコトないですよね。世の中しらないコトばかりです。

ネズミの方も薬剤をよく食べているよーなので駆除も捗ると思います。ネズミの事ももまだまだ分からないコトばかり。

色々考えながら、経験者の人に聞きながら、勉強しながら駆除していくしかないですね。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

Return Top