日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

休日の過ごし方

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

今年最後の連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

広島は中日の土曜日は、ちょっと風が強くて雨もパラつきましたが比較的良い天気だったですね。

山もだんだんと紅葉が見えて来て秋の感じが出てきましたね。

そんな、休日は皆さん充実しておりますか?

私は、3日の金曜日は娘の高校で文化祭が行われており管弦楽部の娘たちも演奏するとの事でしたので見に行きました~

学校はそこそこのマンモス学校で幼稚園、中高・短大とあるのですが今回は中高生の文化祭でした。

保護者とか生徒とかがワチャワチャといて結構にぎわっていましたよ~

演奏も室内ですがカフェテラスみたいなところでしていましたがなかなかの迫力でオーケストラの演奏はいいものですね。

土曜日は、お仕事でしたが昨日の日曜日は、奥様のおばあさまのお家へ

家族みんなで畑のお手伝いです。

おばあ様も94歳と高齢ですのでなかなか畑仕事も難しいので私たちがちょっとお借りしております。

今回は、さつまいもの収穫を行って来ました。

始めてからの初めての収穫でしたが思ったよりしっかりと出来ていてなかなかの豊作でしたよ~

その他、ダイコンやカブにニンニクなども植えており順調に育っております。

不安なのが種まきから挑戦している玉ねぎがちゃんと育ってくれて収穫できるのか・・・

普段はなかなか土をいじることが少なくなってきているのでとても新鮮です。

植物もそうですがやはり人間もしっかりと土と太陽に触れないといけませんね。

ここ最近、寒暖差が激しいので体調不良の方も多いのですが体をしっかりと動かしてかぜに負けない様にしていきたいですね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top