日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

忍び寄る気配

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

秋の気配もどんどん強くなってきました。

山も所々色づいて紅葉狩りシーズンになってきました。

私も今週の日曜日に奥様のお母さまも誘って宮島に紅葉狩りに行こうと予定しております。

そんな、秋深まるこの頃ですが今一度お家の周りをチェックしてみることをおススメいたします。

自然界では日冬支度を大忙しで準備している所です。

そんな中、ずるがしこいイタチ類ネズミ類は人間の快適な住みかを狙っていることがあります。

よくお客様からは「家には隙間は無いはずだ」と言われますが逆に大抵のお家はちょっとした隙間はある物なのです

動物の種類にもよりますがコウモリなどは1㎝あるか無いかでも侵入出来ますし、イタチ類は3㎝程あれば入ります。

ネズミに関しては穴が無くても齧ってでも入ってきますので本当にたちが悪い。

結果、どのお家も動物に侵入される可能性は必ずあるという事です。

おススメはお家の周りを片づけてきれいにしましょう。その時にお家に壊れたところや異変がないかチェックもしていきます。

食べれるものはなるべく置かない方が良いですね。

後、肥料などで油粕などが入ったものはネズミなどが狙っていますよ。

その他は、お家の中で何か気配を感じたら早めに対応することをおススメいたします。

天井裏で何が起こっているか本当にわかりませんので!!

最悪な場合も良くあるんです。

自然動物は本当に侮れませんね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top