日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

雪が降ると大騒ぎ

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

昨日は、我が家の周辺や会社の周辺は雪が積もり地面は凍結で大騒ぎでした。

寒波が来るとの事でしたので早めに家を出たのですが外に出るなり~即Uターンです。

地面が白く凍結もしているではありませんか~

これではバイク通勤は無理です。

車に乗り換えていざ出発

いつも見る2号線西バイパスの五日市付近にある温度計はなんと-3℃を表示してるではありませんか~

私の家の周辺も広島市内より2~3℃は寒いのですが会社周辺はちょっとした峠を上がりますのでもうちょっと寒く雪も積もります。

この辺でこんな感じなのでイメージしていたのですがやはり会社の周りは白かった!!

道路も完全に凍結していて車が立ち往生~&大渋滞!!

会社の前の道路は坂になっている為、今回の様に雪が降り凍結するとスタッドレスタイヤをはいていてもスリップして登れない車で大渋滞です。事故も至る所で起こってしまいます。

そんな中、予定として広島の北部の三次へ

雪はどんどん深くなり凍結しっぱなしでした~

車もトロトロ運転でいつもなら1時間ちょっとで付くところが3時間ちょっとかかってしまったではないですか~(泣)

 

三次での仕事を終えてそのまま東広島・呉と瀬戸内海に向けて下って行きましたがどんどん雪が無くなって行く景色が何とも面白かったですね。

呉ではイタチの防除施工現場ですがやはり寒くなると暖や安全を求めて家屋に侵入安全してくるケースが増えてきますが今回もそんな状況です。

ここ最近侵入してきた状況でしたので早期に対応で被害を拡大させずに済みそうです。

お客様とよく話しご希望や不安を伺い適切な対処をご提案していきたいですね。

やはりお客様よりお礼のお言葉や安心のお言葉いただくと本当にうれしいです。

今日も、寒い様ですが昨日とは違うイタチの現場に行って来ます。

こちらはネズミを追ってイタチも入って来てしまった現場ですのでネズミの駆除もあります。

ネズミの駆除はほぼ完了してきましたので最終段階です。

今後小動物の侵入が無いようシッカリ対応して行きます。

 

仕事終わりに会社で雪でドロドロになった営業車の洗車をしっかり行い愛車も綺麗に気持ちよさげでした~

今日も一日!綺麗になった愛車と共に安全第一でがんばるぞ~!!

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top