日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

日東防疫のお仕事~ペストコントロール業~

おはようございます。

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

広島はなかなか梅雨に入りません。

余り雨に降られるとお仕事の段取りが狂うのでこれまた困りますが・・・

 

先週、わが社の様な害虫・害獣駆除業者が加盟する各都道府県にあるペストコントロール協会の総会・懇親会が開催されましたので参加してきました。

行政とも連携をしっかりと取っている為に関係行政の方も来賓されました。

総会の後には懇親会があったのですが顧問の県・市議会議員や弁護士の先生方も参加され盛り上がりました。

 

会議の中で我々の様な業界のカテゴリーが今までしっかりと決まっていなかったのですがこの度、正式に決定したとの報告がありました。

正式に「ペストコントロール業」と言う新しいカテゴリーが出来ました。

私たち日東防疫と言う会社は害虫や害獣を駆除・防除したり衛生管理などを行う会社です。

一言ではなかなか内容が幅広いので表現しにくいですが、ハチ駆除シロアリ駆除・防除ネズミ駆除・防除などがイメージしやすいでしょうか?

詳しくいくと幅が広いので少しづつまたブログで紹介させて頂きますね。

ペストコントロール業

「ペスト」ペスト菌の事で悪いものの代表の様なイメージですのでこの悪い代名詞のペストをコントロールするお仕事という事になります。

これから協会を挙げてこの「ペストコントロール」と言う言葉をしっかりと浸透させていきたいですね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top