日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

暖かい場所を求めて

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

暖冬だと言っていたら、寒い日が続くようになりました。

とはいえ、このあたりでは、まだ降雪は見られません。

このまま雪を見ないまま春を迎えるのか、忘れたころに寒波がやってきて積雪をもたらすのか、

まだまだ分からない日が続いていきそうです。

先月の会社の忘年会の景品でいただいた電気ひざ掛けが暖かく、大変重宝していたのですが、

猫に奪われ、猫の布団と化しています。

うちには猫が2匹いるのですが、猫の間でも奪い合いになっています。

仲良く2匹で分け合うことはしません。

他のフリースのひざ掛けや猫ベッドは見向きもしません。

動物は本当に暖かいところを見つけるのが上手です。

野生動物も同じで、雨風を防げる天井裏は、イタチコウモリなどの格好の住処となります。

居心地がよければ、なかなか出て行ってはくれないようです。

忌避剤なども一時的には効果はありますが、気に入った住処には戻ってきてしまうことが多く、まさにイタチごっことなります。

その間に、天井裏はどんどん荒れていきます。

入って来られないようにするのが一番ですが、

イタチコウモリもわずかな隙間から入って来ますので、

一般の人にはなかなかできない作業になります。

物音や臭いにお困りのようなら、一度、専門の業者に相談されてみるのも一つの手です。

Return Top