日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

天井裏を覗いてみると

こんにちは。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

今年のゴールデンウィークは在宅ウィークということで、

必要な買い物以外はほとんど外出することなく過ごしました。

買い物の途中、つつじやハナミズキ、モッコウバラなどの花が咲いているのを眺めながら道を歩いたのですが、

この時期のマスクは暑くて疲れました。

家にいる時間が長いので、片付けや衣替えをした人も多かったのではないでしょうか。

時間があるので、数年越しに物音が続いていた天井裏を思い切って覗いてみると、

動くものの姿はなかったけど、フンがあちこちにあったという方もいらっしゃいました。

イタチ類やコウモリなどの被害は数年に及ぶことが多く、時間が経てば、被害も増します。

天井裏や壁の中などの被害は、一般の人ではなかなか対処することが難しいです。

前回のブログでも書きましたが、動物による被害は、火災保険などで適用外になることが多いです。

早目の対処で被害額も抑えられますので、動物や虫の被害に悩まされているようなら、

一度専門家にご相談くださいね。

 

Return Top