日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

冬と、イタチと、あとちょっとヤズも

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

寒くなり、朝起きると体のあちこちが痛い…

のは、年齢だけが原因ではありません。

布団に乗ってくる猫のおかげで寝返りが打てず、しんどい季節がやってきました。

我が家の猫は、中に入るのは好きではないようで、猫ハウスでも上からつぶして乗っかります。

廊下の陽だまり、ストーブの前など、暖かいところに猫あり、猫はよく知っています。

野生動物も暖かいところを求めて、人の住む住居に侵入してきます。

天井裏は、外と比べれば暖かいし、雨風がしのげて、外敵もいません。

イタチなどの小動物が冬を過ごすにはうってつけの場所です。

これから寒くなってくると、天井裏に小動物が侵入してくる可能性があります。

団地や市街地など、イタチなどの野生動物を普段見かけないような場所でも被害が多く出ています。

ネズミであれば、足音もまだ小さいのですが、イタチほどの大きさとなると、 

走り回ると夜眠れないほど騒がしく感じられます。

冬は家で過ごす時間が長くなる季節です。

家での時間を快適に過ごすためにも、被害が出ているようなら、早めに専門の業者に相談してくださいね。

ところで、以前社長からおすそ分けしていただいたヤズですが、

冷凍していた分について、竜田揚げ・焼き物・アヒージョにして、全部完食しました!

竜田揚げはショウガが効いて、レモンを絞ると爽やかな酸味もプラスされ、大人の味でした。

ヤズの切り身をフライパンで焼いて、マッシュポテトとソースを添えたんですが、

ヤズとマッシュポテトがよく合って美味しかったです。

アヒージョだけ写真を撮り忘れましたが、舞茸とヤズのアヒージョ、これも美味しかったです。

 

Return Top