日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ムカデにヤスデが元気に動き回る

おはようございます。

こんにちは・こんばんわ

日東防疫㈱広島営業所の浜松です。

まだまだ梅雨時期のこの頃ですが早くも今週で6月が終わります。

半年が過ぎようとしておりますが・・・

日ごろから充実しているのでしょうか!!

時間の経過が速く感じられてなりません

下半期もスタートします。

私たち日当防疫㈱としてはハイシーズンになりますのでしっかりと体調管理をしながら安心と高い技術をお届けしていきます。

 

そんなこの頃ですがこの梅雨時はムカデやヤスデが元気に動き回ります。

ヤスデは実は森の賢者と言われるぐらい自然界では重要な生き物なのですが見た目がよろしくない為に嫌われてしまいます。

自然界ではいろいろなものを分解してくれるのでなくてはならないヤスデ君ですが発生するときは大量に発生します。

大量に発生するとやはり気持ちが悪いですね。

なんでも多すぎるのは怖いものです。

ムカデはさらによろしくないですね。

ムカデは見た目もよろしくないのに噛みついてきます。

噛まれるとハチほどではないにしてもアナフィラキシーショックを起こすことも!!

お家の周りで糸ほどの小さなムカデを見るようになったら要注意です。

お家の敷地内で繁殖しているサインの可能性が大きいです。

今の時期は冬眠から目覚めて活発に動き回っている為に被害や目視が多くなります。

「1匹見つけるとつがいのもう一匹いる」

と言われますがこれは実は間違えでムカデはつがいでは行動しておりません。

しかし、1匹見かけると言う事は近くにたくさんいるためにこのようなことが言わることになったのでしょう。

 

なんにしても色々な動物・状況がありますのでこれをすれば正解と言う事が無いのでしっかりと技術を向上しながらがんばって行きます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top