日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ハチシーズン到来

おはようございます。
日東防疫(㈱)広島営業所の有森です。

東京オリンピックまで1ヶ月を切りましたが、その頃にはコロナウイルスが感染力の強いインド株が既存株より多くなるのではという懸念もあります。

1年延期になっているので無事に開催されるといいのですが、問題が色々と出てきそうですね。

 

気温が高くなり、虫達も活動が活発になっています。

となるとハチ達も盛んに巣を作っています。

本格的にハチ駆除シーズンが到来し、日東防疫にも毎日のようにハチ駆除の依頼があります。

と言う事で先週も広島市内にハチの駆除に行ってきました。

2階の通気穴からハチが出入りしているとの事です。

さっそく現場確認してみると

15センチ位のキイロスズメバチの巣があります。

幸い、天井裏の入口から近い場所なのでさほど難しい位置ではなさそうです。

さっそく防護服に着替えて戦闘準備に入りましたが、汗が滝のように出るので逆にこちらが危なくなります。躊躇せずに薬剤を注入。

無事に駆除が完了しました。

今の時期はすでにハチの巣が15~20センチ位になっており、中にいる働きバチの数も日に日に増えていきます。

刺されると命の危険を伴いますので「たかがハチ」と思わずにまずは日東防疫㈱広島営業所までご相談下さい。

 

 

 

 

Return Top