日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

百足

おはようございます。

令和4年4月21日 木曜日担当の上野です。

春の優しい日差しが、暖かく包んでくれているようなこの頃。この朗らかな陽気でスクスクと育つ草木に負けないように、息子にもスクスクと健やかに成長して欲しいものです。

さて、私ごとですが

先日、久しぶりに「あつ森」のゲームに夢中になり、ひたすら雑草を抜いたり虫を捕まえたりしていました。                           石をスコップで叩くと稀に出てくるムカデにびっくりしながら消えてしまう前に捕まえるのに必死でした。 

                        

ゲームの中では楽しく捕まえることのできるムカデですが・・・

実際に遭遇してしまうと・・・見なかったことにしよう・・・と時を戻したくなりますよね。

ホームセンターなどで売られている駆除剤で対処されている方も多いと思いますが、ムカデの駆除は簡単なようで難しいらしいのです。ムカデの生態を考えた駆除をしなければ、思ったような効果が得られないことがあります。                                                                                      すべて周りの環境などに影響されるので、環境設備やムカデの行動範囲を理解した上で駆除しなければならないのです。

私たち日東防疫広島営業所では、ムカデを駆除するために多様な提案やアドバイスを行い、外周りから室内までのすべてのムカデの駆除を徹底します。

ムカデの繁殖時期は5月~6月の梅雨に差し掛かる季節ですので、ムカデ駆除でお困りの際は一度相談して下さいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んで下さってありがとうございました。

Return Top