日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市南区 ムカデ調査

おはようございます。

令和6年4月25日 木曜担当の上野です。

広島の天気予報では雨マークが多く、天気のいい日が少ないです。

ジメジメして、家の周りにムカデやゲジが徘徊していませんか?

先日、家の周りにムカデが出るので困っていますとのご相談がありました。

ホームセンターなどで売っている薬剤を撒いても部屋の中や、庭の周りでムカデが侵入してきたら不安ですよね・・・。

見た目も苦手な方が多いのではないでしょうか。

ムカデは日本で120種類以上いるそうです。ムカデや、ゲジは毒牙を持ち昆虫などを捕まえて食べる捕食性です。

ムカデの発生場所は、石垣の下や植木鉢の下、落ち葉、湿気の多い住宅の床下などです。

ムカデがいるということは、その周りの環境がムカデにとって居心地のいい状態ということです。

対策として、家の周りに物を置かない。

枕木、添え木などの木材は置かない。

餌となる虫が発生しないように対策をする。

などをしてこれからの時期のムカデ対策を行ってくださいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

 

日東防疫株式会社広島営業所のInstagramもよろしくお願いいたします(^^)

↓↓↓

https://www.instagram.com/940hiroshima.nittoboueki/

 

Return Top