日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県広島市安佐南区大塚 家のネズミ駆除

おはようございます。

令和5年2月10日金曜日、ブログ担当の平盛です。

当社は朝から雪混じりの雨が降っています。

路面にはシャーベット状になった雪が残り、スリップ注意の状態です。

今日は北部の方に調査に行くので気を付けたいと思います。

この時期、当社へ問い合わせが多いねずみについて。

・家の天井裏でゴソゴソと音がする

・まれにドンッと大きな音がする

・米粒くらいの黒いフンがある

この場合、ネズミが生息している可能性があります。

作業としてはまず、目撃や音がする周辺に粘着シートや殺鼠剤を置くのですが、ネズミは警戒する動物なのですぐに結果がでない事が多いです。また、駆除の際は徹底的にやらないとネズミが危険と感じたら罠の場所に来なくなる事もあります。

ネズミの駆除も含めて、野生動物の対策は難しいのが現実です。

場所によっては人が入れない所で対策が必要になる事もあります。

そのような場所の対策も1件1件細かく調べ、当社は形跡を辿りながら作業していきます。

家の中で駆除をしながら今度は外から侵入できる穴を全て塞いでいきます。

調査や施工を多く行っておりますが、常に簡単な駆除現場はありません。

ネズミ駆除の場合、状況確認しながら進めるので1カ月以上様子を見る事もあります)

ストレスのない生活を送って頂くためにこれからも頑張っていきます。

日東防疫㈱本社   ・ホームページ  ・インスタグラム

日東防疫㈱広島営業所 ・ホームページ  ・インスタグラム

Return Top