日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ゴキブリについて 

おはようございます。

令和5年3月16日 木曜日担当の上野です。

日に日に暖かさが増し、お昼はポカポカ陽気を感じますね。

暖かくなってくるとゴキブリの活動が気になるところです・・・。

正直、遭遇したくないです。

深夜の寝室でガサガサ・・・食器を洗っているとシンクの横を・・・

不意に現れるゴキブリですが、ゴキブリは様々な場所に住んでおり、個人で駆除するには限界があると思います。

徹底的な駆除をご希望の場合は、私たち日東防疫㈱広島営業所までお気軽にお問い合わせください。

ゴキブリは暗い場所を好む為、人目のつかない所に隠れている可能性があります。

狭い隙間では人の手は届かず、駆除も大変ですよね・・・。

日本の住宅に発生するゴキブリは主に

クロゴキブリ・・・体長3.5㎝程

         体に艶があるのが特徴です。飛ぶことがあるので注意が必要です・・・。

チャバネゴキブリ・・・体長1.5㎝程

         クロゴキブリと比べると小さめです。茶色く背中に2本線があるのが特徴です。

         暖かい所を好む為、冷蔵庫裏のモーター部付近で繁殖しています。

ワモンゴキブリ・・・体長3.5㎝程

         クロゴキブリと同じくらいの大きさ。色は茶褐色。背中に斑点があるのが特徴です。

         湿気を好む為、台所によく生息しています。

ヤマトゴキブリ・・・体長3㎝程

          クロゴキブリに似ている。寒さに比較的強いです。

ゴキブリは宅配便のダンボールにくっついて住宅へ侵入する場合もありますので、不要なダンボールはすぐに破棄することをお勧めします。

ゴキブリなどの衛生害虫でお困りの際は、駆除専門業者へお任せくださいね。

状況に応じた駆除方法・予防方法をご提案いたします。

日東防疫㈱本社 HPInstagram

日東防疫㈱広島営業所 HPInstagram

それでは、今日が皆様にとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top