日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県 有害鳥獣捕獲許可申請書にお困りの方へ

おはようございます。

令和4年11月17日 木曜日担当の上野です。

紅葉が美しく染まり、散歩が楽しい季節となりましたね。

これから本格的に寒くなってきますので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。

さて、私たち日東防疫㈱広島営業所では、色々な有害鳥獣のご依頼があります。

最近、広島営業所のお問い合わせでは、鳥類が増えています。

ハトやスズメなどのフン害や、毎年屋根の隙間から侵入して巣を作る・・・など

お困りごとは様々です。

ご自分でなんとかしたいと思いますが、鳥獣は「鳥獣保護法」という法律があり許可なく捕獲や採取・駆除することは禁止されているのです。

また、巣の中に卵やヒナがいる場合にも許可が必要となりますのでお気をつけてくださいね。

日東防疫㈱広島営業所では、許可のいる鳥獣に関しましては、お客様の代わりに捕獲申請書の手続きを行っておりますので、難しい手続きや手間などの心配はいりません。

お困りごとがありましたら、いつでもご相談くださいね。

雀の顔のマーク

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top