日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ類は天井裏で子育てをする

おはようございます。

こんにちは・こんばんわ

日東防疫㈱広島営業所の浜松です。

桜がドンドン開花宣言されています。

今年は桜の開花がものすごく速いようです。

寒いかと思えばものすごく暖かくなったりと桜にとっては良い環境だったのでしょう~

環境が良いと生き生きと元気いっぱいなります。

昨年からあまり良くないことが多く暗い情報ばかりですよね

しかし、今年はオリンピックイヤーですので日本全体で元気よく!楽しく!!開催実現に向けて進めたらいいですよね~

私にも何かできることはないかと考えますがまずは自分が明るく元気になれば1億2千万強分の1は日本が明るく元気になるので早速実践です

環境が良いと生き生きとなるのは生き物全般共通して言えることですよね

私たちのお仕事からすると動物が生き生きとするとちょっと困ったことになりますが・・・

この時期、一番困ったチャンになるのがイタチ・テン類ですね

天井裏で子供を産んで子育て開始です!!

テンの子供

イタチ類は他の動物の巣穴を奪う習性がありますのでまさに人間の住み家の一部を乗っ取っていますよね。

人間の居住区と天井裏では違う空間になる為、侵入動物のイタチ類にとっては他の外敵からも人間がいることによって守ってくれる結果になるので本当に都合が良いのでしょう

しかし、被害に遭ったお家の方は本当に困ったことになります。

音も大きな問題の一つですね

寝ている時間に大きな物音が頭の上で一晩中すると寝られません。有害獣(イタチ・テン他)

フン害など物理的な事も大きな問題になります。

小さな動物と言ってもそこそこの大きさはある為それなりの排せつ物をしてしまします。

菌や虫なども当然発生してしまいますよね。後は断熱材などの建築資材をぐちゃぐちゃのボロボロにしてしまします。

問題を上げたらきりがないですがこの時期は元気いっぱい活動してしまいます。

私たちも負けずに元気いっぱい問題なかった環境を取り戻すために動物目線で頑張ります!!

今週も安全第一で!!

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top