日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県 コウモリ 家の中で見かけた

おはようございます。

令和5年2月23日 木曜日担当の上野です。

春が近づいてきていますが、吹く風も冷たく、まだまだ厳しい寒さが続いていますね。

風邪などひかないように体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

さて、この時期はお問い合わせの少ないコウモリですが、

廊下でコウモリが飛来しているのを見かけたので調査に来てほしいとご相談がありました。

事前に、インターネットで検索をしてコウモリを直接触ってはいけないことや、捕獲することが禁止されていることなど調べてくださっていました。

その為、専門業者である日東防疫㈱広島営業所までお電話くださいました。

コウモリの活動時期は春から秋が多いのですが、2月の気候でも家の中では活動していた様子です。

断熱材の効果で、冬でも家の中が暖かい状態だとコウモリが春が来たと勘違いして出来た可能性があります。

コウモリがお家に住み着いていると色々な被害に悩まされることになります・・・・。

コウモリによるフン害や、そのフンから病原菌が発生し人間に及ぼす健康被害が生じます。

またコウモリのフンは大量に落ちていることが多く、掃除や除菌にも手間がかかります。

ご自身で追い出しや清掃がご不安な方は、私たち専門業者へお任せくださいね。

コウモリは少しの隙間でも侵入可能です。その為、見つけにくい侵入経路も特定し再発防止を行います。

少しでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

日東防疫㈱本社 HPInstagram

日東防疫㈱広島営業所 HPInstagram

それでは、皆様にとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top