日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県安芸高田市吉田町 イタチ駆除防除

おはようございます。

令和5年2月24日金曜日、ブログ担当の平盛です。

雪が降ったり雨が降ったり、急に晴れたりと天気が不安定ですね。

外での作業でも屋根で工事していたら雨や雪になって急いで地上に降りる状況もありました。

瓦屋根は特に少し濡れているだけで滑りやすくなってしまい、危険に感じます。

滑りにくい作業靴に変えたりしますが、滑ります!

安全には気を付け作業できるよう慎重さが必要ですね。

先日のチョウセンイタチが侵入している現場作業では、室内の廊下天井板にシミができてしまうほど、糞尿被害が出ている状態でした。

作業内容に汚物回収処理があり、原因となっているフンを除去します。

清掃前
清掃後

板に染み込んだ跡は残りますが、原因物質は除去し消毒作業を施しています。

イタチ類の侵入を放置していると、このようなフン被害が増えるだけでなく、雑菌などの衛生面で問題が発生してしまうかもしれません。

私はフンと不安を取り除いていく重要な仕事をしていると思っています。

ホームページには対象生物の種類ごとの対策やご提案内容が載っています。

宜しくお願い致します。

日東防疫㈱本社   ・ホームページ  ・インスタグラム

日東防疫㈱広島営業所 ・ホームページ  ・インスタグラム

Return Top