日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

再度の緊急事態宣言

おはようございます。
日東防疫㈱広島営業所の有森です。

5月の中旬というのに早々に梅雨入りしてしまいましたね。
5月中の梅雨入りは記憶にありませんが、長雨になって災害が起こらないことを祈ります。
かといって空梅雨になって水不足も困るので悩ましい所ですね。

コロナの感染拡大の影響で広島県にも再び「緊急事態宣言」が出されました。

大阪等の大都市圏ではすでに発令されていましたが最近の県内の感染者数を考えると仕方が無いかもしれません。

高齢者の方へのワクチン接種も始まっている中で、イギリス型等の変異株に続き、より感染力の強いインド株が拡大しています。

変異株にどのくらいワクチンが有効なのか未知数ですが、より多くの人が早くワクチン接種できるよう自治体や医療従事者の方には頑張ってもらいたいです。

それまではなるべく感染してしまわないように、基本である手洗い・マスク・アルコール消毒で感染予防を徹底していきたいと思います。

 

 

 

Return Top