日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

昆虫・害虫が急激に増えてくる時期です。

日東防疫株式会社、広島営業所の平盛です。

早くも梅雨に入り雨の続く日が増えてきましたね。

さほど蒸し暑くはありませんが、汗はよくかくようになりました。

気温も上がったことで雨上がりには害虫が多く発生するようになってきています。

夜になると照明に集まった昆虫が目につきます。

集まった昆虫が人が出入りする時に付いて入ることで室内に侵入してしまうケースもあり予防が難しい生物です。

庭や山間の近くに住まわえれている付近では

毛虫ゲジムカデなど人に害のある昆虫が目につくほど多くいます。

主に駆除方法としては殺虫剤の散布ですが、木や天井など高い場所に殺虫剤を使用する場合は眼鏡やマスクが必要です。

業務中も防護対策はしっかり行います。

害虫を駆除するために自分が体調を崩してしまっては意味がありません。

経験を活かし安全確実な作業に取り組みたいと思います。

Return Top