日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

備えあれば憂いなし。

おはようございます。

令和4年1月25日火曜日担当の有森です。

先週末に九州で大きな地震がありました。

広島でも大きな揺れを感じましたが、何より時間帯が深夜だったので余計に驚きました。

大きな地震があると頭をよぎるのは「南海トラフ地震」です。

そう遠くない時期におこると言われているので改めて備えてある防災品のチェックが必要と思いました。

新型コロナの感染者が各都道府県で歯止めがかからず、過去最多となっている県も多くなっています。

広島県でも連日1000人を越えており、改めてオミクロン株の感染力の強さに驚きます。

唯一の救いは感染力と引き換えに弱毒化していることでしょうか。

とはいえ、ここまで感染者が多いと社会活動に必要な人手が不足するという問題が浮き彫りになってきています。

2年以上、コロナウイルスとの戦いが続いていますが、出口はまだ先のようです。

日東防疫㈱にも毎日のようにコロナに関するお問合せが入っています。

ご依頼があった場合は迅速に対応できる体制やアルコール等の薬剤の確保、普段から感染防止のために徹底して手指のアルコール消毒を行っています。

消毒でお困りの際はまず、日東防疫㈱広島営業所までご連絡ください。

Return Top