日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

どうなる日本!!コロナウイルスに負けるな!!

おはようございます。

令和4年1月31日月曜日担当の浜松です。

今年が始まって早一か月が経ちました。

今年初めの一か月は皆さまどの様に過ごされましたでしょうか。

多くの方がコロナウイルスに振り回されているのではないでしょうか

私の大学生の娘も飲食店や塾の講師などアルバイトを掛け持ちしているようなのですが今回の第6波でまたしても出勤日が減ってしまってブツブツと小言を言ってました。

今までも規制がかかるたびに休業や休塾になってしまって働きたいのに働けない状況が続いていたので・・・

多くの方がこの様なコロナ化で振り回されているのだと思います。

幸い娘は自宅に居ますので良いのですが一人暮らしの方は本当にお困りだと思います。

私たちの業務内容的にコロナ感染による室内消毒も多くのご相談が日々増えております。

ご自身で消毒されるケースも多くあるとは思いますが会社のオフィスや工場・店舗や各種施設など広範にわたっての消毒となるとなかなかスタッフだけでは難しいのが現状ですね。

消毒作業をされる方の2次感染の対策や消毒薬剤をたくさん使いますので薬剤の確保や消毒方法などいろいろと問題もあります。

そのような場合に私たちのようなペストコントロール業の知識のある従事者が段取りよく正確かつ短時間に消毒業務を進めさせていただいております。

当然ですが当社での消毒施工後は消毒証明書の発行や施工報告書などを作成させていただいております。

迅速かつ確実な作業を日ごろから考えて段取りや予定建てを心がけております。

このまま行けば今回爆発的に増えたオミクロン株ですがどうやらさらに変異のステルスオミクロン株なるものも出始めているとか・・・

第7波の懸念もささやかれだしている状況でこのまま行けば本当に日本はどうなるのでしょうか?

コロナウイルスに負けないようにこまめな流水で石鹸による手洗いやうがいの徹底をはじめとして社内での触れるところの日に最低3回のアルコール消毒などを行っております。(当然ですが毎日の検温も行っております)

目に見えないウイルスに負けていられないので元気よく日々進めて行きたいものですね

息子も高校3年生で卒業式もちゃんとあるのか・・・そのあとの大学の入学式もちゃんとあるのかわかりませんが小さなことから楽しみを見つけて2月に突入ですね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top