日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

見た目は可愛い。

おはようございます。

令和4年2月1日火曜日担当の有森です。

最近は寒さも少し落ち着いたので外での工事も日差しが届けば多少暖かく感じられます。

とはいえ、予報では10℃を下回る日も多いので防寒はしっかりとして体調を崩さないように肢体と思います。

先日、東広島市へイタチの防除施工に行って来ました。

屋根の上で施工を行っていたのですが、ふと道路を見ると走って行くテンの姿がありました。

姿形はイタチによく似ていますが大きさはイタチよりもやや大きいです。

黄色の毛皮でしたのでおそらくキテンだと思われます。

キテンの毛皮は高級とされ、博物館で見たことがありますがイタチと比べてもかなりきれいな毛並みでした。

イタチもテンも可愛らしい顔をしていますが、家屋に侵入して来るとかなり迷惑な害獣となります。

主にフン害や断熱材を荒らす等の被害があります。

特にイタチ類は溜フンといって同じ場所にフンをする習性があります。

また、断熱材を寝床にして荒らしてしまう事も多いです。

さらに夜中に天井裏を走ったりする足音が気になって眠れない等の精神的な影響あります。

特に今の時期の様に気温が低いと暖を求めて家屋に侵入してくることもあります。

天井裏で物音が続けて聞こえる時は動物が侵入している可能性があるので気になる方は日東防疫㈱広島営業所までご相談ください。

Return Top