日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

居心地のよさ

おはようございます。

令和4年2月17日 木曜日担当の上野です。

広島では昨夜から厳しい寒さが続き、今朝は雪が積もっていました。

息子は喜んで、ひんやり冷たい空気を感じ、白い息を吐きながら季節を感じていました。

さて、私事ですが、

なかなか会えない友人たちに最近、連絡をとることがありました。

「今」も大切な時間ですが、「ちょっと昔」の思い出に戻れる場所があるのはいいなと改めて感じました。

ずっと変わらずそこに残る居心地のよい場所があるのは心強いものですね。

天候が邪魔をして永遠の延期になるあの約束も大切な思い出です。

居心地のよい戻れる場所があるのはいいのですが・・・

冬に閉じこもっていた虫たちが戻ってくる話には背筋がゾッとしますよね・・・。

ゾッとする虫と言えば、ゴキブリではないでしょうか。

ゴキブリは寒さに弱いと言われていますが、実は・・・

今のような寒い時期には居心地のよい屋内の暖かいところで身を潜めて「越冬」するそうです。冷蔵庫やコンロ周り・空きダンボールなどの隙間に身を潜めていると思うと・・・。

そこで、この時期が害虫駆除に最適なのです!なぜなら一カ所に集まっているのでズバッと退治ができますね。

ご自分で難しい害虫駆除のご依頼があれば、春になる前のこの時期にぜひお問い合わせ下さいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top