日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ステルスオミクロン

おはようございます。

令和4年2月22日火曜日担当の有森です。

北京オリンピックが閉幕しました。

他国のドーピング疑惑等もありましたが

日本は 金3 銀6 銅9 と素晴らしい結果だったと思います。

五輪ではコロナに対する厳しい感染症対策をしていた様ですが、日本でもまだまだ感染者数が多い状況です。

さらにステルスオミクロンと呼ばれる新たな株も出現しています。

特徴としてオミクロン株も感染力が高かったですがステルスオミクロンはさらに感染力が高いそうです。

症状は従来のオミクロン株と似ているようですが、重症度などはまだ分かっていないことが多いようです。

分からない事だらけですが

今まで通り、手洗い等の感染予防を徹底していくしかなさそうです。

春はもう少しでやって来そうですがコロナ禍の出口はまだ先のようです。

それまではしっかりと感染予防をして自身が感染しないように気を付けて行きたいと思います。

Return Top