日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

シロアリさん

広島営業所の浜松です。

昨日は本当に良い天気でした。まさにドライブ日和でしたね~

てことで走りました!とにかく走りました!!何と600㌔越えです!!!帰社してみてホェ~て感じでしたね。

四国はしまなみ海道を通過して愛媛県は西条市にムカデの調査で出動してその後、徳島県へイタチの調査です!!

帰りは瀬戸大橋を渡って帰社しましたがなかなかのドライブでしたね。しかし、お客様は困っておられますのでしっかりと調査させていただき、対応策を考え提案したいと思います。

さて、今回はシロアリさんですが皆様シロアリについての認識は皆様いかがでしょうか?

iesyokugi[1]

意識されておられる方もいるでしょうし、あまり実感がない方もおられると思います。前回の「ネズミ君について」でも少しお話させていただきましたが目に見えない、もしくは見えにくい物となるとあまり意識はしないのが現状ですよね。

ウイルスに関しては徐々に悪影響が出たりしますし因果関係も医学的にしっかり追求しないと分からない事も多いですね。

シロアリ被害も実際に度々床下を見ることはありませんよね、と言うかまず何かない限り見ませんね。

シロアリ被害は実害があって初めて気づいたり羽アリが飛んでいるなどの現象が目視されて初めて気づくケースがほとんどでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり意識され定期的に調査されておられる方や実害・現象があり調査されるケースさまざまですが予防・駆除は実際、個人でお手軽にできる作業では無いですので、我々「日東防疫㈱」のような予防・駆除を行う業者に依頼されると思います。

色々な方法・考え方があるとは思いますが多くはシロアリ薬剤を柱の食害部分に直接注入したり、周りに散布する方法が取られるのが基本でしょう。薬剤に関しても人体に対する影響が大きい「亜ヒ酸」は現在使用禁止になっていてしっかり考えられています。日本しろあり対策協会は和歌山県高野町の金剛峯寺にシロアリの供養塔をちゃんと建ており、毎年9月に慰霊祭を行ってしっかり供養もしています。実際、我々のお仕事は人々に悪影響を及ぼす有害虫(獣)を駆除することになりますからね。高野山に行けば、別院参道の入口脇にちゃんと存在しています。我々も毎年ちゃんと供養しております。

余談ですがシロアリを探知するシロアリ探知犬なるものがどうやら存在する様ですね。ワンちゃんは本当にお利口さんですね。

本日は、山口県は防府市にコウモリさんの調査です。しっかり調査させていただきますよ~

何事も安全第一で~!!

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top