日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市 ネズミによる被害

おはようございます。

令和4年11月10日 木曜日担当の上野です。

11月8日は、皆既月食と天王星食が起こりましたね。私も息子と夜空を眺めました。この珍しい月をなんとかスマホで撮りたいと二人でがんばりましたが、なかなか上手く撮れませんでした・・・。

上手く撮影は出来ませんでしたが、442年ぶりのこの現象をしっかりと目に焼き付けました。赤胴に光った月がとてもきれいでした。

さて、私たち日東防疫㈱広島営業所では、ネズミによる被害の相談も受けております。

ネズミによる被害として、健康被害を脅かす病原菌の媒介があげられます。ネズミの排泄物には様々な病原菌が存在します。

また、お家の柱や壁、テーブルなどの家具をかじる被害も出てきます。

ネズミは夜行性なので、夜中にネズミが動く音がして睡眠の妨げになる等、被害が深刻になる前になんとかしたいものですよね・・・

ネズミが発生しない環境づくりのご提案や、すでにネズミの被害でお困りの場合は、状況に合わせて駆除・発生予防の対策をしっかりと行っていきますので、いつでもご相談くださいね。

台所や家の隅に黒い小さなフンがたくさんあった場合、ネズミのフンの可能性もありますので、ご自身でフンを清掃するときは、病原菌の感染を避けるためにも、ゴム手袋やマスク等を身に着けて行ってくださいね。

もちろん、私たち日東防疫㈱広島営業所へご連絡いただけましたら、清掃から消毒のお手伝いもさせていただきます。

皆さまの暮らしが安心・安全であるように、衛生害虫等でお困りの際はいつでもご連絡お待ちしております。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top