日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ・テンによる糞害

広島営業所の浜松です。

日東防疫株式会社の各拠点は様々なご依頼で動き回っている状態でございます。そこへ、梅雨の雨で予定調整が・・・

各所で頭を悩ませていますが、自然界は当然待ってはくれませんよね。

お客様は、本当に困っておられますので一件一件しっかり対応して行きます。

さて、いろいろなご依頼をいただく中で今年に入って現在までやはり有害獣のイタチ・テンの侵入が多い依頼ではないでしょうか。

これからのシーズンはまた、違う者が動き出しますが・・・

イタチ・テンの侵入で困る多くの内容でやはり糞害は困ったものです。

匂いは当然のこと、目に見えない菌が発生したり、天井にシミが出来て見た目に汚くなってしまいます。

こちらは、山口県のとあるお宅の事例です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、テンによる糞害の様子です。

下は半間の押入れでこちらをトイレの場所にしてしまい、大量の糞尿で大変なことに・・・

しっかり除去させていただきこんなこんな状態になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗にさせていただきました。が・・・

見た目はひとまずきれいにはなりましたが、今回は非常に多くの排泄物で天井の板が写真ではわかりにくいですが大変なことになっておりました。

通常はしっかり消毒させていただき状態は改善していくのですが今回はちょっと厳しい状況でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERA消毒してもなかなか改善しませんでしたので、最終手段として

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井の板を綺麗に貼り直しました。

匂いの原因を元からなくしましたので問題解決です。

この様にその現場によって状況がかなり変わってきますので、しっかり対応して行きたいと思います。

 今週も頑張って行きたいと思いますが、雨で予定がずれないかとても心配ですね。

 

 

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top