日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

アレルギー疾患

広島営業所の浜松です。

週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週、天気が回復してから少し暑く感じるのは私だけではないはずです。

やはり天気がいいと気持ちがいいもんですね~

さて、天気がいいと行いたいのが洗濯物や布団などの天日干しでしょう~

多くのアレルギー疾患は、屋内に生息するダニや、昆虫の糞、死骸、脱皮殻などはアレルギー疾患の原因物質(アレルゲン)になることは広く知られていますよね。

yjimage37YA8TS6

そのようなアレルゲンが気管支喘息、鼻炎、アトピー性皮膚炎などを起こしてしまいます。しかし、このような疾患が起こるか起こらないかは、個々人の体質によって違います。

私も子供のころは喘息持ちの今でも鼻炎はありますね。

アトピー性皮膚炎などは私が子供のころはあまり見かけませんでしたがここ最近のお子様は多い様に感じます。

ちなみに、建築物内で頻繁に発生するチリダニ科に属するヒョウヒダニ類は、喘息やアトピー性皮膚炎発症の主要なアレルゲンとなっています。

yjimage

昔より、今の方が便利になっているのでしょうが、全体的に疾患症状は増えているような気がするのは私だけでしょうか?

WHOは屋内塵1g中のダニ数として、100匹が感作誘発の閾値、500匹が発作誘発の閾値だそうです。また、厚生労働省も、畳、カーペット、板の間、寝具などのダニ数やアレルゲンの基準を示しています。

yjimage9GNNURLP

昆虫では、ゴキブリ、チャタテムシ、ユスリカなどもアレルゲンになりますがどの程度の量で感作や発作が起こるかは検討中だそうです。

アッと言う間にもう9月も終わりで10月が目前ですね、仕事の漏れが無いようにしっかり進めて行きたいですね。

今週も頑張るゾ~

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top