日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ひなまつり♪

yjimage[2]yjimage[4]おはようございます。広島営業所事務の堀田です。今日は暖かい朝、女の子のお節句、お雛祭りですね!雛人形は子供の身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、健やかな成長を祝う為に飾りますが、節句が終わると早く片付けないと縁起が悪いと言われ、又片付けが遅れるとお嫁に行くのが遅くなると言う説も…(それは困りますね(笑))皆さんのご家庭では、ひな人形を飾られていますか?我が家については、娘が今年に入り、初めての短期留学中でして 親としてはさらなる成長と今月末の帰国を楽しみに首を長~くして待ちわびる毎日です(涙)…でもって今年は雛飾りはスルーさせて頂いてます。(汗…) ちらし寿司と甘酒・ひなあられでお祝いをと計画されている皆さん、楽しい1日になれば良いですね♪

さてさて、こちらも大切な家屋を守る為に…シロアリ最終回です・・・ シロアリは日当たりが悪く、湿気が多い割と暖かい所に多く見られます。台所や洗面所、トイレ、お風呂場などで 換気の悪い床下では土台や床束などに被害が多く発生する様です。他にシロアリが発生しやすい場所としては、*屋外にウッドデッキがある。*壁紙にはがれ・黒ずみ・雨漏りシミがある。*地面に接している建材がある。*室外機の水が直接地面に流れているなどなど…

対策としては、①定期的に点検をする事 ②床下を暖めない事 ③床下や庭に木材やダンボールをおかない事 ではないでしょうか…

シロアリ駆除は基本薬剤を用いて駆除します。集団で生息している為、見えない所にも多くのシロアリが生息しています。その為、専門知識がないと完全駆除は難しいとされています。

最近、ドアの閉まりが悪くなってきたとか、畳・床に隙間やきしみがある、通気口・基礎・外壁にひびがある等のお気づきはありませんか? もちろん弊社でも細かく対応をさせて頂きます。お困りの際はぜひ(^O^)!

 

Return Top