日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

カラスについて

広島営業所の濵松です。

ここ最近とても寒かったですが、どうやら昨日から暖かくなる様ですね。

暖かくなると言っても半端なく暖かくなる様です。

どうやら5月程とか・・・ 体がおかしくなりそうですね。

道理で風邪ひきさんが多い訳です。

風邪に続き、この暖かさでどうやら花粉も半端ないみたいですね。私は花粉症ではないので正直花粉症の方の苦しみはわかりませんが本当に辛そうです。

 

そんな、今日この頃ですが本日はカラスについて少し

yjimage[8]

皆さんカラスってどのくらいまで知っているでしょうか?

以前も少し触れているかもしれませんがそこはご愛敬で~

日本にわたってくるカラスも含めて○○カラスって名前がついているカラスはなんと6種類いるんです。

多いと思いましたか? 少ないと思いましたか?

私は多いと思いました。

この仕事につくまではカラスは「カラス」としか認識していませんでしたのでビックリです。

ハシボソガラス、ハシブトガラス、ホシガラス、コクマルガラス、ミヤマガラス、ワタリガラスの6種です。

その他、カラス科で野鳥として日本に居るカラスは6種類のほかにカケス、ルリカケス、オナガ、カササギが居ます。 (カササギは鳴き声からカチガラスの別名もあります)

結構な種類が居ることが分かりますね。

さて、カラスについてはボチボチ投稿するとしましょう~

 

一昨日は、とても寒かったですが日本海に向かって山越え~

img_0366.jpg

雪がしっかり残っていました ~

山を抜けると

img_0370.jpg

島根の益田と言うところに抜けていき9号線を江津方面に海沿いを走行~地平線が!海がとてもきれいです。

これは、仕事とは言え役得かな?

 

img_0374.jpg

昨日は、これまた島根ですが、赤名方面で向かう途中、三次を通過しますがこちらは朝、霧がなんだか不思議でしたのでパシャリ

 

そんなこんなで3月も色々ありそうですが、どうせなら何とかかんとかでも楽しみながら行きたいですね。

こんな私でも、「まだまだ私はこんなものじゃない」と、日々進化していきたいと思っております。

 

 

 

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top