日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ヤケヤスデ

広島営業所の山本です。

今日の広島は雨模様です。

で、先ほど出社してきた所、会社玄関まわりにヤスデが。。。

ふだんも何匹かはいるんですが今回は数が多いー。。。

IMG_1682(°Д°;

ヤスデ類は野外の落葉や朽木の中、石や倒木の下に生息し腐植質を食べくれてます。

自然界での分解者で、益虫、いいヤツですね。

ですが、ヤスデ類は見た目の不気味さと、また発生量が多いこと、防御のために、臭腺からクサい匂いの体液を分泌するため不快害虫として嫌がられちゃいます。

ちいさいお子さんがいる家庭は間違って口に入ったりしたらたいへんですね。

梅雨時期に大発生したりして、水による溺死を避けるためブロック塀に群がったり、壁面を登り、家屋内に侵入してきて。。。

 

で、IMG_1683ぷしゅーっとやっておきました。

駆除の達人(見習い)として。。。(・Д・`)

URL :
TRACKBACK URL :

Return Top