日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

床下でムカデと遭遇

おはようございます。広島営業所の小川です。

今日は、先日あるお宅の床下で遭遇した生き物について・・・。

つい先日、とあるイタチの侵入防除の現場で床下へ入る機会がありました。

イタチの現場ですので、もちろんイタチの侵入形跡がないかどうかを確認していたわけですが。

そこでムカデと出会いました。大きさは10cm強ほどもある、割と大き目の個体でした。

そこのお宅、床下は一面コンクリートで固められていました。が、どうやらそのコンクリートにあるわずかな亀裂から侵入してきたようです。恐らく、クモ等の虫を追ってきたものと考えられます。

大きさからや姿からみて、アオズムカデの大きな個体であったのではないかと思います。

このぐらいの大きさならば、ゴキブリや、ハツカネズミなんかも捕えてしまうかと思います。

Unicode

春になり、ポカポカ暖かな日がある一方。こうした害虫は確実に増えていきます。

ムカデは他の害虫も食べてくれる肉食ですが、ムカデ自身にも非常に強力な毒をもった顎があり、噛まれる被害は後を絶ちません。

日東防疫はこうしたムカデの駆除、防除も行っておりますのでお気軽にご連絡ください!

 

 

Return Top