日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

WELCOME♬

yjimage[6]おはようございます? 広島営業所事務の堀田です。 今週から広島営業所の仲間が1人増えました♬ 現場担当のとっても若い、新人さんです!(これからが楽しみです~(^^♪ )…と言うのも、我が事務所は現場施工3人+事務員1人のまだまだ少人数の云わば、アットホームな雰囲気いっぱいの営業所でして…(笑) これからの繁忙期は特に、引き続きのイタチやテンの防除、ハチやムカデなどの夏特有の害虫に加え、コウモリ防除のご依頼も増え、普段の定期的に点検させて頂いている施設等に加えで、現場は寝る間もなくテンテコマイ??の日々になろうかと… 1人でも人数が増える事によって、対応状態に変化がでる事、より細かく迅速なフォローができる事を期待します!仕事や環境に少しでも早く慣れて、チームワークの良さでお仕事できたらなと思います(*’▽’) とっても人見知りの彼だそうですが、少しずつ仲良くできる様、普段、人見知りの私も頑張ります!

さて、先週~先々週と我が家の困り事を投稿させて頂きましたが…例の?ムカデ騒動です。今まで怖くて直視できず ただただ駆除する事に必死だった私ですが、「とりあえず写メ?を送ってきてごらん」の先輩スタッフの優しい言葉に?頑張ってトライした所、何とヤスデだった事が判明しました【ヤッター?とりあえず、毒がない!刺されない!無害!】と何故か一安心してしまいました?(笑) 

恥ずかしながら、ムカデとヤスデの大きな違いを最近知りました。カラダの断面だったり、這い方だったり…

仕事柄、日々勉強中です。大のニガテな害虫に打ち勝つ為にも、頑張ります?

その後、薬剤が効いたのか、幸な事に先週から姿を現していません ( ;∀;)ヤッター‼

 

 

 

 

Return Top