日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

仕事納め!

おはようございます!広島営業所の小川です。

本日は我々日東防疫の今年度最終日・・・。仕事納めとなります。

この一年本当に色々なことがあったなぁと思い返しながら・・・。

一年お世話になった営業所や作業道具、車の清掃等に精を出そうと思います!

nitoukanba-2

 

しかし、お正月休みは人間だけのもの。

我々が相手にする有害獣や虫達は休みなしで活動しています・・・。

せめて正月の間だけでも動かないで!と願いつつ。

何事もなく正月が過ぎてくれればなと。

雪や雨が降れば、雨風の防げる屋内への侵入も当然増えます。

断熱材等があれば尚危険性は高まる・・・?

人間にとってはチクチクと不快な断熱素材も、イタチやネズミにとっては毛布のようなものです。

お正月休み、暖房で暖かな家屋には虫や獣が寄り付きやすくもあります。

お正月の間、何か異変がありましたら皆さま日東防疫へご連絡ください。

それではよいお年を。

 

 

Return Top