日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

休日のひと時

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

昨日の日曜日は、天気も良かったことから奥様と二人で近くの宮島にちょこっと行ってきました。

そうなんです、チョコっと行こうかなと思えるほどに我が家は宮島に近いのです。

午前中は、庭仕事をちょこちょこと楽しみ綺麗にしておりました。

その時、スイレンを沈めていた火鉢を綺麗にしていると中から何やら動くものが!!

ビックリしてよく見るとそこそこのカエルが・・・

どうやら居心地が良いようで住みかにしている様でした。

どこに居るかわかりますか~?

 

公共機関を使っての移動にしたので、玄関先で「プシュッ」っと

駅まで行く途中でお腹が空いておにぎりの早弁~(家を出て2分ぐらい・・・)

中身の具は、餃子とカレー

近頃はこんな変わったおにぎりの具が売っているようです~

 

電車に乗って宮島にわたる為にフェリーに

船から宮島の大鳥居が~

島に渡ったところで外国の方が鹿に囲まれていました~

食べ物を持っていると容赦のない鹿たちです

中々の強者どもなんです

この鳥居はただただ置かれているだけなんですよ~

なので満ち潮の時に浮いてしまわない様に、強風で倒れてしまわない様に一番上の屋根の下に空洞があって石などが大量に入っているようです。

宮島を散々練り歩いて来ました~

歩くってやはりなかなかしんどいですね~

普段、車などの乗り物に乗っている為あまり体を動かしていないのでしょう~

ここ何年かちょっとずつ体重が増えつつある私です・・・

たまには時間に追われることなくゆっくりと散策するのも良いリフレッシュになりました~

明後日は筋肉痛かな~

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top