日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリは身近な存在・・・?

おはようございます。広島営業所の小川です。

日中はすっかり夏めいた日もあり、過ごしやすい・・とは言い難い時期になっていますね。

ユスリカコバエ等の小さな虫たちも活発に活動を始め・・・

それを餌としている動物たちも同じように活発です!

そんな動物の中で、身近に活動しているのが・・・コウモリです。

コウモリと聞けば森や洞窟を連想しますが、意外にも町やビル街でも夜空を見上げればコウモリを確認することができます。

アブラコウモリ、通称イエコウモリと呼ばれる種類のコウモリは民家の屋根裏等に生活の主を置いています。

なので街中であっても、街灯へ寄ってくる虫たちを捕える為に飛んでいます。

田んぼが近い場合はユスリカ等が非常に多いため、田んぼの近くの家にもたくさんコウモリはいる可能性があります!

写真は、とある倉庫に迷い込んだコウモリです。

埠頭に近い現場ですが、こんなところにもコウモリが飛んでいるわけです。

迷い込んで出られなくなり、昼間ということもあってジっとしています。

今回は刺激しないように外へ逃がしました。

 

皆様、ふっと気が向けば夜空を見上げてみてください。

日が暮れだす前あたりから徐々にコウモリの姿を確認することができるでしょう。

 

Return Top