日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

猫が見つめる先には

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

先日、我が家の猫が、ある1点を凝視していました。

机に置いてあるパソコンのそばで、じっとパソコンを見つめているんです。

パソコンの画面は真っ暗、何をしているんだろうと思って、

私もパソコンをじっと見てみると、パソコンと机の隙間に何やら黒いモノが…

真っ黒なゴキブリでした。

私の悲鳴に驚いたものの、猫はゴキブリに興味津々でそばを離れません。

殺虫剤を手にした私は、恐る恐るパソコンの画面を閉め、

猫をほかの部屋へ追いやり、殺虫剤で駆除しました。

外から入って来たであろう、クロゴキブリでした。

もう、虫が入って来る季節がやって来たようです。

私のパソコンでなくてほんとによかったと思いながらパソコンをきれいに拭き、

何事もなかったかのように元通りにしておきました。

猫はというと、するりと戻って来て、また、パソコンをじっと見つめていました。

それからしばらくの間は、時々、パソコンを見つめる猫の姿が見られました。

何もない所をじっと見つめる猫の様子から、

猫には、見えないものが見えているなどと言われることがありますが、

猫が虚空を見つめる先は、実は、過去に虫が出現した場所かもしれません。

Return Top