日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

アシダカグモ再び

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

寒さも本格的になってきましたが、日没の速さに驚かされます。

曇っていると、4時半頃からなんとなく薄暗いような気がしてきます。

冬がやってきました。

マンションだと底冷えはしないので助かりますが、虫が出てきて困ります。

すっかり存在を忘れていたアシダカグモが出現しました。

前回と同じ洗面所に現れました。

今回は私が発見者となりました。

古いマンションなので、洗面台と壁の間に隙間があるのか、

洗面台の前に立っていると、いきなり出てきたので驚きました。

本気で驚くと声が出ないんですね。

すぐに洗面所を飛び出し、しばらくしてから覗いてみると、何もいませんでした。

家族にこのことを報告すると、前回のものより、私が見たものの方が小さいようで、

複数潜んでいるのかと思うとぞっとするのですが、

どこに潜んでいるのか全く分かりません。

アシダカグモのおかげなのか、ゴキブリは全く見なくなりました。

アシダカグモとゴキブリ、これも狭い範囲でのペストコントロール?なのかな?

Return Top