日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

環境の変化

おはようございます。

こんにちは・こんばんわ

日東防疫㈱広島営業所の浜松です。

本日から3月になりました。

私たちの会社の日東防疫株式会社は3月が新年度になります。

新しい年のスタートです。

私は今年度の目標をいくつか立てましたが自分に甘い私ですので忘れないようにたびたび口に出して宣言していきたいと今年は強く思っております。

強く思ってそれを口に出していくと必ず結果として現れると思いますので実行していきます。

 

さて、3月は変化の多くなる月ですよね。

学生は引退や卒業や進学の合否など進路に係わることが多いと思います。

社会人の方は、人事の移動であったり新しい方針や企画が上がったりと何かと新しい風が吹きます。

私たちのお仕事で言うと新たな生命誕生や生き物が冬眠から徐々に目覚めて賑やかになってきます。

当然、自然界が賑やかになってくると同時にお問い合わせも増えるのです。

自然動物が悪さをするからですよね~

決して悪気はなく自然のままの現象なのですが・・・

被害に遭われた方の精神的な負担は計り知れません。

私たちのお仕事の多くはそんなお困りの方の問題を解決することです。

有害獣や有害虫に対する問題を解決することがお仕事ではなくごく普通の生活が出来なくなって困っておられる方の生活を取り戻すことがお仕事であると言う事をしっかりと考えて進めていきたいですね。

 

今年は、昨年とは比べ物にならない位の変化が起こると思われます。

新型コロナウイルスに対しても色々な変化が新たにあると思いますし、技術的にも5Gが普及してくると生活も大きく変わると思います。

動物の動きも考えすぎかもしれませんがなんとなくざわつく感覚があります。

(思い過ごしならいいのですが・・・)

 

身近に変化といえば私の奥様がとうとう本格的に花粉症になってしまいかなり苦しんでおります。(可哀そうに~)

私は花粉症ではありませんので本当の苦しみはわかりませんがこの花粉症だけを取ってみても私が子供のころはここまで花粉症の話は無かったのではないかと思うのですが・・・

私が子供だったせいで気づいていないだけかもしれませんが・・・

ただ、もしこの花粉症がここ近年の社会問題であればこれも大きな変化なのでしょう。

 

この様な大きな変化に対応できるように常に意識して進んでいきたいものです。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top