日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

この世で一番苦手なもの・・・

おはようございます。

令和3年11月18日 木曜日担当の上野です。

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが冬の訪れを感じさせてくれますね。

朝は、布団から起き上がるのに時間がかかります。

さて、私事になりますが、

巷では平和の象徴とされているハトですが…

子どもの頃、大量のハトに囲まれて以来トラウマとなり

ハト・ニワトリ…鳥類がこの世で一番苦手になりました。 

日東防疫株式会社 広島営業所では、お客様のお問い合わせに

もちろん!ハトのご依頼もあります。

ハトを駆除するには、役所に申請をして許可をもらう必要がある事を

入社して知りました。 

ハトは「鳥獣保護管理法」という法律で守られている為、許可なく

駆除・捕獲することが禁じられているのです。

また、巣の中に卵やヒナがいる場合も許可をもらう必要があるんです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PB103521-800x451.jpg

ハトの被害でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度

日東防疫株式会社 広島営業所までご相談下さい。

ご自分で役所に申請をする必要はありません。こちらで申請手続きを

行いますのでご安心くださいね。

また施工の際は、駆除の匠!弊社スタッフがハトの被害を最小限に抑え

予防対策も併せてしっかりと撃退します。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んで下さってありがとうございました。

Return Top