日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県でハトの飛来防除

おはようございます。
令和5年3月8日 水曜日担当の「波多野」です。
先日、「ソーラーパネルの下にハトが営巣している様子だから、フンの清掃と飛来防止対策をしてほしい」とのご依頼を頂きました。
2階の屋根の上で、ソーラーパネルの大きかったので、瓦に乗れるスペースが無かったので、高所作業車での作業を行いました。
ハトに限らず、動物は菌やダニが付着しています。
作業として、フンや営巣の殺虫・殺菌を行い清掃を行いました。
雨樋はフンが蓄積し、水の流れを悪くしていましたが、清掃したことにより水がスムーズに流れていきました。
清掃を行った後は、、ソーラーパネル下への侵入防止・瓦への飛来防止作業です。
ソーラーパネル下はお客様の要望で金網の取り付けを実施しました。
ハトの天敵となる、タカやワシなどの猛禽類が都市開発で減少したこととソーラーパネルの下やベランダなど巣になりやすい箇所が増えたことにより増加したと考えられます。
ハトは平和をイメージする方が多くいらっしゃいますが、フンや鳴き声で迷惑している方もいらっしっゃいます。
そんなときは当社にご連絡ください。
飛来防止対策はもちろん、捕獲をすることもできます。
捕獲は可哀そうと思われる方には、フンの清掃のみのご依頼でも構いません。
「ハトがよく飛んでくる」「フンに困っている」など、気になることがあれば、ご連絡下さい。
ハト以外でも、「コウモリ」「イタチなどの有害獣」などのご依頼をお受けするが出来ます。
「ゴキブリ」や「シロアリ」など昆虫類の駆除・予防も行うことが出来ます。
ぜひ、当社にご連絡ください。
以上、波多野でした。

Return Top