日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

中四国地方 ドバト防除施工

おはようございます。

令和5年7月24日 広島営業所の上野です。

蝉の鳴き声が聞こえ、本格的な夏の到来を感じています。

厳しい暑さが続いておりますので、皆さまも体調にお気を付けくださいね。

 

この時期は、ハチのご依頼も多いのですが、ここ最近ハトでお困りのご相談も増えています。

ハトのフンには様々な病原菌が潜んでいますので、素手で触らないように気を付けてくださいね。

乾燥してしまったフンが空気中に漂って、体内に入ってくる危険性もあります。

ハトや鳥のフンにお困りの際は、私たち日東防疫株式会社広島営業所へお気軽にお問い合わせください。

ハトが住み着いてしまうと、フン害や鳴声などに悩まされてしまいます・・・。

人体にも影響するハトですが、ハトは鳥獣保護法という法律があり、勝手に駆除・捕獲することは禁止されています。

駆除する際は、役所へ申請の手続きが必要となりますが、私たち専門業者へご依頼いただければ申請の手続きを行いますのでお任せくださいね。

戸建てやマンション・工場などドバト対策として、景観を損ねない防鳥ネットもございますのでお問い合わせください。

 

日東防疫㈱本社 HPInstagra

 

日東防疫㈱広島営業所 HPInstagram

 

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んで下さってありがとうございました。

 

 

Return Top